創業者支援

顧問契約をいただいた事業者の皆様には下記のサービスを実施いたします。
会社を設立したときにはいろいろな手続きや事業資金計画などが必要になってきます。
事業者の皆様は不安をお持ちだと思います。
その不安を一蹴し、すっきりしていただくために無料あるいは格安にてサービスを提供いたします。

書類届出無料サービス

会社設立時の税務署・府県税事務所・市役所への書類作成,提出を無料サービスいたします。
会社を設立したときに「どのような書類」を「どこ」に「いつまで」に提出しなければならないかご存知でしょうか。
提出が遅れると税制上の優遇処置が受けられない場合がありますので注意を要します。
設立後早い時期にご連絡ください。

融資相談

日本政策金融公庫、信用保証協会などの創業者対象融資などの紹介、書類の作成アドバイス無料サービス。

顧問料キャッシュバック

創業間もない法人または個人事業者には顧問料のキャッシュバックがあります。

社会保険・労働保険加入手続き無料サービス

このサービスは5名以下の法人、個人事業者が対象です。これらの手続きは提携している社会保険労務士が行います。
社会保険は働く人が役員一人であっても法人の場合は強制加入です。
個人事業の場合は、一定の業種においては5名以上の従業員が働いていると法人と同じように強制加入となります。
労働保険は労働者を1人でも雇用していれば、業種・規模の如何を問わず適用業者となり、
事業主は加入手続きを行い、労働保険料を納付しなければなりません。(農林水産の一部の事業は除きます)

会計ソフト導入サポート

会計ソフトにて経理をしたいとお考えの方には、会計ソフト導入のご指導をいたします。
使用ソフトは「エプソン財務応援Lite(約2万円)」安くて使いやすいソフトです。
導入指導は1時間当たり4,000円となっております。

キャッシュバック

報酬料金表